Kosai's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ人ドクターの来院

<<   作成日時 : 2010/11/15 10:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この数年間はよく欧米諸国の医師や鍼灸師の見学と研修の申込みが来ます。
一昨年はフランス人の医師、昨年はイギリスのGP(ファミリードクター)が来院し、それぞれが約半月の滞在でした。

今年はアメリカ人の医師でした。Dr.chuck weberは昨年にメディカルスクールを卒業後、
現在N.Yの病院で研修しております。New Yorkの病院では患者さんから鍼灸について質問されることが多いと言っておりました。アメリカでは鍼灸がメディアで取り上げられることがしばしばあるそうです。
鍼灸の国際化の勢いを感じさせますね。

医療技術の情報交換は鍼灸を国際的に普及させることにとても有意義なことです。
患者さんの立場に立って、よりよい治療法を提供するのは医療関係者の責務です。
西洋医学、東洋医学も分け隔て無く、お互いの良さを融合し、レベルアップはかることが重要です。これが「統合医療」だと思います。日本の鍼灸師ももっと情報を世界に発信しなければならいないと実感しました。世の中のために、多くの方の苦しみを救うため、もっと広めたいと考えております。

画像

広済鍼灸院にて。広済鍼灸院院長伊藤久敬と Dr.chuck weber.


画像


モデルを使用した鍼の実践。さすが医師ということもあり、慣れた手つきでした!

画像

実際に体験していただきました。


画像


ご出発前日に、富麗華での会食。また、東京orニューヨークでお会いしましょう。

画像

ディナーパーティにて。お疲れさまでした。素敵な出会いと友人達に乾杯!
お料理に舌鼓を打ち、更に本日のメインの上海蟹も、コクのある豊かな風味を存分に堪能することが出来て、みなさまご満足でしたかな?アメリカのロースクール出身の弁護士の友人ご夫婦を招き、チャックともご一緒できて、色々な話題で盛り上がって、Internationalな夜が過ごせたことは楽しかったです。

Chuckからのメッセージ:
I would like to say goodbye and thank you. Both of you have really helped make this become a great experience for me.

広済鍼灸院 事務局より
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

KOSAI Oriental Healthcare Center / 広済鍼灸院
http://www.kosaihealthcare.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ人ドクターの来院 Kosai's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる