Kosai's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『医道の日本』取材記事よりー肋間神経痛の鍼治療ー

<<   作成日時 : 2014/10/05 10:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 鍼灸関連雑誌「医道の日本」10月号の特集ページ「鍼とペイン最前線」に当院が掲載されました。
肋間神経痛への鍼治療の取り組みついて取材を受けた内容です。

画像

 
 以前、ブログにも書いた症例の方は、眠ることができないくらいの激しい痛みを抱えていましたが、鍼の効果を実感され大変喜ばれたことがあります。

 鍼灸師になりたての頃は、鍼の鎮痛効果に興味を持ったことがきっかけで、幾つかの研究会や勉強会に出席しておりましたが、まだ当時(十数年前)は大学病院レベルで痛みに対し鍼灸を取り入れている医療施設は今ほど多くない状況でした。
 現在では、痛みに対する鍼治療は幅広い疾患に対して行われており、その即効性についても広く認知されています。誌面では大学病院等での痛みへの鍼治療のレポートなども詳しく紹介されています。

 これからも鍼灸を通して皆様のご健康に貢献できるよう、スタッフ一同精進していきたい所存でございますご興味のお持ちの方は是非ご覧ください。

肋間神経痛の鍼治療のページ
広済鍼灸院_Top
ご予約受付電話:03-3445-0887

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

『医道の日本』取材記事よりー肋間神経痛の鍼治療ー Kosai's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる